TORI MIKI'S BLOG

とり・みきのブログ since Oct. 2017

ここで表示されているのはテキストと画像の一部です。全文はクリックしてお読みください

年末年始の落描き

2018年01月23日

年末年始、テレビウォッチをしながら適当に描いた似顔(トレーニング目的というか遊びで描いているので素材の選択にとくに意味や思惑はありません)

……というご挨拶を書き始めるまですっかり忘れていたが、今年はなんと年男なのだった。まったくもって月日というのは油断がならない。

討ち入りの日

2017年12月14日

ですが、蕎麦屋の二階ではなく、キューバンな場所で敬愛するホラ吹き作家の忘年会。戯言謹言を拝聴。

昔から大変お世話になっている方から連絡があり「バケツに入ったパーカッションセットみたいなものが出てきたんだけど、これ、とりさんのじゃない?」と訊かれるまで、すっかり忘れていたのです。

この一週間というのは年末進行でいちばん忙しい時期。ほぼ缶詰状態で仕事をしながら、夜は連日なにがしかの出席イベントがあって外出、という編集さんから見ると気が気でない状態が続いていました。

原稿執筆を抜けだしてBunkamuraオーチャードホールで原田知世さんの35周年記念『音楽と私』ツアー千秋楽を観てきました。今日は知世ちゃん50歳の誕生日でもあります。

演芸デビュー

2017年10月24日

2018年1月20日(土)第51回北鎌倉落語会「柳家喬太郎の会」

冷凍食品の日

2017年10月18日

本日10/18は冷凍食品の日だそうです。皆で『冷食捜査官』を読もう。