TORI MIKI'S BLOG

とり・みきのブログ since Oct. 2017

ここで表示されているのはテキストと写真の一部です。全文はクリックしてお読みください

昔から大変お世話になっている方から連絡があり「バケツに入ったパーカッションセットみたいなものが出てきたんだけど、これ、とりさんのじゃない?」と訊かれるまで、すっかり忘れていたのです。

この一週間というのは年末進行でいちばん忙しい時期。ほぼ缶詰状態で仕事をしながら、夜は連日なにがしかの出席イベントがあって外出、という編集さんから見ると気が気でない状態が続いていました。

原稿執筆を抜けだしてBunkamuraオーチャードホールで原田知世さんの35周年記念『音楽と私』ツアー千秋楽を観てきました。今日は知世ちゃん50歳の誕生日でもあります。

こういう「合作は作家どうし喧嘩するのが前提」のようなタイトルは如何なものか。我々は仲よくやっておりますよ。もっとも、作品を作る過程においては普通に討論しますけどね。

冷凍食品の日

2017年10月18日

本日10/18は冷凍食品の日だそうです。皆で『冷食捜査官』を読もう。

コメンダトーレ

2017年10月14日

イタリア共和国連帯の星勲章・コメンダトーレ(騎士団長)章を相方のヤマザキマリさんが受章。10月13日に東京・イタリア大使公邸にて叙勲式が執り行われたので僕も行ってまいりました。