2012年2月28日火曜日

やついフェスと田園に死す

2/18は渋谷で行われたやついフェスティバルに行ってきました。

フェスの宿命で時間が重なるので全部は見られなかった人もいたが、レキシ→バニラビーンズ→NONA REEVES→いとうせいこう→KERA&ガンビーズ→マキタスポーツ→平常心ブラザーズ→渋さ知らズと駆け巡りました。きゃりーぱみゅぱみゅと東京女子流は棄てて、ほとんどおじさんばかりに走った。

いとうさんとDub Master Xさん、ほとんど打ち合わせはなかったそうだがラップもDJも阿吽の年季を感じました。宮沢章夫さんとやついいちろうさんの平常心ブラザーズは若い女性が多かった。話の内容はここでは書けない(このところ書けない話が多いが、それがまあLIVEの醍醐味なので)。

渋さ終了後にWESTを出たところでしりあがり寿さんと田辺めきし子さんとしまおまほさんに逢う。そこから4人は宮沢章夫さんを捜すO-WEST & EASTの裏ダンジョンの旅に出るのだが、これが行ったりきたり、はたまた途中でアイテムをゲットしたりして、なかなか面白かった。結果からいうとおかげさまで宮沢さんとやついさんにはEASTで会えました。最後は演奏中の小室哲哉氏のステージの後ろを駆け抜ける(といってもホリゾントの裏側ですけどね)という得がたい経験をしてEASTより脱出。

翌2/19はスズナリの流山児★事務所『田園に死す』(演出:天野天街)再演へ。2009年の初演の時も観に行ったが、もともと虚実入れ籠構造の作品だから天野さんの演出との相性はピッタシで、二度目とはいえまたまた迷宮に迷い込むはめに。2日続けて迷ってばかりだ。

0 件のコメント: