2010年11月4日木曜日

pupa Liveとお守り

本日は……というかもう昨夜になってしまいましたが、東京国際フォーラムのpupaのライヴにいってきましたよ。いきなりpupa3号のディストーションの効いたストラトで始まったので驚いた。pupaは2年前と比べてすごく"バンド"ぽくなってると思いました。かっこよかったなー。

終了後、久しぶりに知世ちゃんにお目通り。Twitterではときどき会話してるんですけどね。いつも変なつぶやきばかりで申し訳ない。9月に長崎に行ったときの話などをしました。

高柳良一さん、大林千茱萸さん(両脇のお二人です)もうすぐビームに2作目が載るという森泉岳土さんとも歓談。高柳君は家族旅行でハワイの神社仏閣巡りをしてきたそうだ(日系移民の歴史が古いので、有名な神社を勧請した分祠が幾つかあるらしい)。あいかわらず変な人である。

そのときに集めたというお守りの写真を送ってもらったので、許可を得て掲載します。星条旗をあしらった金比羅宮と、高柳君いわく"百人一首風の"「ハワイ大神宮」の二つがとくに素晴らしい。おおざっぱすぎるだろ「ハワイ大神宮」て。

I went a live concert of "pupa" at Tokyo forum C Hall last night.

1 件のコメント:

TORI MIKI さんのコメント...

よく見たら星条旗は金刀比羅宮と太宰府天満宮のコラボだった。なんじゃそりゃ。

そして高柳君の後付け情報によると、百人一首風ハワイ大神宮の反対側は女性(十二単)だそうです。