2010年7月18日日曜日

インタラクション/筒井仕事/MISS/フリースタイル

さて、ブログ更新をさぼっていた間に出た主要連載以外の仕事についてまとめてご紹介。


●なんと柄にもなく学術書のブックデザインをやらせてもらいました。木村大治・中村美知夫・高梨克也編『インタラクションの境界と接続』(昭和堂) 。この分野に興味のある方はぜひ。執筆者の中にはアフタヌーンで『ナチュン』を描いていた都留泰作さんもいる。


●続いて洋泉社『筒井康隆の「仕事」大研究』。僕は二人のちあきさん( 喜屋武ちあきさんと川又千秋さん)とともにアンケートで参加しています。

MISS8月号(世界文化社)の冒頭では、しりあがり寿さんと並んで4コマ描いてます。お題は「W杯」だったのだが入稿が開幕前だったので二人がどう外してるかが見もの。


●会員限定ですが、山下達郎さんのファンクラブ会報「TATSURO MANIA」夏の号(通巻74号)で、例によって表紙と4コマを担当。

●洋泉社「映画秘宝」8月号には『私の優しくない先輩』評を。

●最後はおなじみ「フリースタイル」12号。いつものようにAnywhere but Here 」(遠くへいきたい)を2本描いています。特集は"勝手に「日本マンガ全集」編集会議part2"で、ありがたいことに拙作も全集に入った模様。

0 件のコメント: