2010年6月4日金曜日

6月だ

ついに5月は一度もブログを更新することができませんでした。


理由ははっきりしていて、一つは右側にもいつのまにか現れているTwitterですね。プライベートもオフィシャルなイベントもほぼ毎日リアルタイムで発信しているので、なかなか後からまとめようという気にならない。1日経つと、いまさら感が強いというか「既に遅い情報」という感覚になってしまっている。これは僕だけでなく多くのブロガーがそういう傾向にあるようです。みんな更新が滞ってる。


もうひとつは現在進行形の企画やら仕事やらがこのところたてこんでたせい。仕事も上がってないのにブログを書くのはクライアント様に申し訳ない、ということもありまして。Twitterはどうなのだ、というと、あれは仕事の片手間に数秒で発信できるから、ちょっと感覚が違うんですね。いまやっている仕事の進行状況も報告できる。ブログはやはり書いて推敲してUPして絵のレイアウトもして……とかやっていると、けっこう時間を食ってしまう。仕事を置いて全然「別の」作業になってしまうので。


以上いいわけでしたが、ブログにはブログならではのディテールの良さもある。このあと、この一ヶ月間のことも含めて少しまとめて更新したいと思います。さて前回紹介した『カキューン!!』のタイトルアニメですが、現在は4パターンとも公式サイトで見ることができます。ご覧になった感想などいただけると幸いです。

2 件のコメント:

esa さんのコメント...

時間差で大いにニヤリとさせられましたー。
特に名刺篇は初見からじわじわじわじ。

TORI MIKI さんのコメント...

ありがとうございます。5秒でこのマンガ独特の間を出すのはむずかしいと思うのですが、そうまさんが頑張ってくれています。