2009年12月25日金曜日

以前この日記で書いた、そうまあきらさんと組んで「天下統一CG将軍2」で準グランプリを獲った「卵」YouTubeUPされました。

© 天下統一CG将軍2

『遠くへいきたい』CGアニメ版といってもいい内容。諸般の事情で全編ではないんだけど、よろしければ感想をきかせてください。


Akira Soma(CG artist) & TORI MIKI present "Egg" which is the animation version of "Anywhere but here"(Intermezzo) . Please see a part of it!

7 件のコメント:

あに さんのコメント...

タキタさんが動いてるー!
それだけでも、とり・みきファンには嬉しくてたまりません。
内容の方は、オチの瞬間の「間」と、その後のセミの鳴き声が、とても良い感じです。
じわじわきますね。
いかにも、とりさんらしい。
続きも見たいですねぇ。

saw さんのコメント...

続き見たーい。
3Dタキタさんもカンドーですが、次は3Dとりセンセが見たいですね。

happycat さんのコメント...

初アニメ化、おめでとうございます♪
微妙な間が、何とも言えない笑いを誘いますね♪
続きも楽しみにしてます♪

KEYBOZE さんのコメント...

以前の記事を見てから、やっとこのCGアニメを見ることが出来ました。
思いのほか、とり先生が作られるマンガの間をうまく再現されていて感動しました。
できれば、とり先生の絵コンテも見てみたいです。

また来年もご活躍を期待しています。良い新年をお迎えください。

TORI MIKI さんのコメント...

>あにさん
蝉の声いいですよね。自分のマンガでもときどき呆然とした時間経過の表現に蝉の鳴き声を使います。

>sawさん
顔はタキタさんより3D化しやすいと思うのですが、風呂敷がむずかしそうだ。

>happycat さん
マンガでいちばん気を遣うのも「間」なんですが、アニメ版もうまくいっているのではないか、と思います。

>KEYBOZE さん
絵コンテは機会がありましたらそのうち。

おかよ さんのコメント...

オチが当たり前なのか意外なのかしばらく考えてしまいました。
少なくとも私の予想外でした。

P.S.友人に貸した冷食捜査官が帰ってきません。

TORI MIKI さんのコメント...

>おかよ さん
私もよく考えます。
冷食が早く戻ってきますように。
友達が買い直しますように。