2009年12月18日金曜日

すっかり

間があいてしまった。年末シンコーという謎の信仰にはまっているせいだ。週刊連載を持っている方々に比べるとこのくらいで大変とかいってちゃいかんのだが、当社比では久々に身動きが取れないくらい仕事漬けの年末。時勢を考えるとありがたいことです。

ずっと机の前にいるので更新そのものは出来なくはないのだが、外出が少ないのでトピックもないし、仕事が上がってないのにブログを更新するのは待っている担当さんに対して気がひける。

といいつつ
Twitterではけっこうつぶやいているではないか、とツッコミが入りそうだが、あれはその場その場の言いっぱなしなので楽なのだった。考えるというよりは反射神経に近い。仕事進行状況の報告にもなっている。多くの人が同じようなことをいっているが、ブログが滞っているのは年末進行のせいだけではなく、即時性の強いTwitterで小出しにしてるのも大きいかも。

あ、トピックがないと書いたが、一昨日は久々の外出。
桂雀三郎さんと高田漣さんという不思議な組み合わせの会に代官山へ。あと、ちょっと前に8月の日記で紹介した球磨焼酎のセットの試飲パーティをやった。まだ締切中なので詳細や写真は後日UP(するかもしないかも)。今やっている仕事も
それぞれ発売日前になったら告知します。どうぞよしなに。よしなに小百合。

Excuse me for my long silence. I am so busy on "nenmatsu shinko"now.

0 件のコメント: