2009年9月12日土曜日

とりから往復書簡vol.2

本日発売ナビスコ杯決勝チケット!……ではなく(そちらはもう確保した。一般発売は6分で完売したみたいですが)月刊comicリュウ連載中の唐沢なをきさんとの文通マンガ『とりから往復書簡』第2巻が、店頭及び各ネット書店にて販売開始となりました(Amazonはここ。bk1はここ)。装幀は1巻目と同じく岩郷重力さん。例によってオマケマンガや対談、写真などが付いてます。そしてなかなか気づかれないが実は全ページ2色刷


内容をキーワードにてご紹介すると、鹿野司、外人、アングレーム漫画祭、メビウス、ちゃぶ台、ヤラセ、大野修一、赤塚不二夫、ネコ、アリクイ、メイド、デッサン人形、謝国権、ビンゴ、星里もちる、中古車、仏像、一峰大二、人形、iTouch、喜国雅彦、本棚、ソフビ、シンナー、片岡鶴太郎、ボンバル機、吉田戦車、山本直樹、屋久島、遠足、ゲロ、バチモン、杉浦茂、出渕裕、いづぶちゆたか、ゆうきまさみ、シンクロニシティ、大腸検診、ハニーローストピーナッツ、ジャガビー、柿ピー、のりP……と盛りだくさん(敬称略)。


勝手にネタにした方々には、本当に申しわけありません。この場を借りてお詫びします。まあ謝っても直したりやめたりするわけではないが。一巻目を買ってない人はこの機会にぜひ併せてどうぞ。


あと、書店配布の描き下ろしペーパーなどという特典もあります。これはしっかり見せちゃうと特典にならないので、解像度の低い写真で。


On Sale! "TORIKARA CORRESPONDENCE" vol.2 (Manga)

Author: TORI MIKI & NAWOKI KARASAWA

Publisher: Tokuma Shoten (Sep. 12, 2009)

ISBN-10: 4199501452 ISBN-13: 978-4199501456

5 件のコメント:

baldhatter さんのコメント...

『とりから往復書簡vol.2』発売おめでとうございます。本日 Amazon から届き、仕事の合間に堪能しました。

それにしても、(失礼ながら)一峰大二氏がご健在とは知りませんでした(もっとご高齢という印象があったもので)。

vol.3の予告も付いて、なにやら安定長期連載となってしまったところが、「とりから」らしからぬ意外性 :)

TORI MIKI さんのコメント...

ありがとうございます。両作者ともまさか3巻目まで続くとは思ってませんでした。

TORI MIKI さんのコメント...

特典ペーパーですが、すべての書店で配布しているわけではありません。念のため。

全国の主要大型書店及びマンガ専門店、合計数百店舗に配布されていますが、使用法配布法も含め最終的には各書店さんの判断になります。詳しくは直接各販売店にお問い合わせください。

FNN仮面 さんのコメント...

とり先生ご無沙汰しております・・・。アングレームではバタバタ取材でご迷惑おかけしました。このたび、日本に帰国した「とり みき命」記者でございます。      で、久しぶりに先生の新刊を購入し、記者が見たものはっ!!(CM後)・・・・・・・髭面のワタクシでありました。「モーレツッに感動した」であります。また、取材・出演依頼など画策しますので宜しくです。

TORI MIKI さんのコメント...

>FNN仮面様
勝手にマンガに出して申しわけありません。心細い想いをしていたので、異国の地での同胞の取材はたいへん嬉しゅうございました。お客さんも「なんだろう。日本の有名なアーティストか?」と増えたし(笑)。