2009年7月13日月曜日

S&G/シザーハンズ/アロハ/味スタ

土曜は東京ドームでS&G。シンコーミュージックの『サイモン&ガーファンクル奏法と実践』(大塚康一・著)でギターを覚えた身としては行かずばなるまい。といっても前回の16年前の日本公演は見逃していて、これが誰に訊いても評判がよくなかったので構えて出かけたのだが、結果は大満足。円稼ぎだろうがなんだろうが二人の珠玉のハーモニーを聞いた瞬間に、そんなことはどうでもよくなる。この日はドームにしては音もとても良かった。とくにアートの、あの高音が健在なのが驚異。そろそろ70歳とは思えぬ美しさ。こちらがいちばん好きかもしれない Kathys Song を歌う前に My favorite song と言ってて嬉しくなる。あと『ボクサー』の間奏をテルミンでやってて「おおっ」と思った。

帰宅後、久々に『シザーハンズ』を見返す。狙ったわけではないと思うが、今この時期に見るとエドワードがマイケル・ジャクソンに見える。寓意的にも、メイクや衣装も。

日曜午後は中川いさみさんから「下北沢M亭に皆アロハ着て集合するように!」と突然の呼びかけ。しかしこちらはそのあと夕方から味スタホーム席へ行かねばならず、家にあるオレンジ系(敵色)のアロハは着たくない。と思っていたら三軒茶屋某店店頭で790円の青いアロハ発見。安っ。即購入。これで両集会のドレスコードにかなう。

試合の結果は名古屋に3-0。点差はもちろん内容的にも完勝といってよかった。守備も攻撃も、どうしたんだと思うくらい一つ一つのプレーが自信に満ちている。あと今の石川はやっぱり神がかかってます。

I attended a live concert of Simon & Garfunkel at TOKYO DOME on Saturday night.
I watched a DVD of “Edward Scissorhandsafter a long time. Edward looks like Michael Jackson now.
On Sunday evening, I went to see the game of FC Tokyo. Tokyo won Nagoya by 3-0.

0 件のコメント: