2009年7月26日日曜日

大喜利優勝!

いうわけで第2回ギャグマンガ家大喜利バトルに参戦してまいりました。結果は優勝! ええ〜っ!?


自分が優勝しては、対戦履歴を詳しく解説するのはおこがましいので詳しい内容ははしょりますが、最後はしりあがり寿さんとの一騎打ちに。しかし人前で考えたギャグを判定されるのは(審査の前にもまず客のリアクションという判定があるわけで)なかなかシビアで胃が痛くなった。最後は「もうなんも思いつかん」という状態に追い込まれオヤジギャグの応酬に。でもこの豪華メンツでの優勝は素直に嬉しいぞ。


他の方の対戦や回答もそれぞれの個性がよく出てて本当に面白かったです。会場へおいでになった皆さん、またプロデュースのおおひなたごうさん、MCの岩井さんはじめスタッフの方々お疲れさまでした。


二次会まで出て、その後下北沢の行きつけのバーの6周年パーティに寄って朝方帰宅。本日は幕張メッセでワンフェスですが、行けません。おなじみ張り子とロケット屋さんよりタキタさんキャラのオジギビトが出品される予定。


TORI MIKI appeared on The 2nd Gag Manga-ka Ohghiri Battle at LOFT A in Asagaya, and became the winner of this wordgame tournament!

2 件のコメント:

やぶてん さんのコメント...

昨日はお疲れさまでした。
そして優勝おめでとうございます。

ぴょこたんさんのトモダチのトモダチという形で、
幸運にもプラチナチケットを手に入れて会場で楽しませていただきました。
決勝戦ラストの、足を止めての打ち合いのような様相のあと、
そのムードをとり先生の爆笑ネタがついにブレイクスルーした瞬間は、
笑いとともに鳥肌が立ちました。

閉会のあとサインをいただいた上に、厚かましくも拙著をお渡ししてしまい失礼しました。
長年のとり先生のファンとして、クールでありたいと思いましたが、がまんできませんでした。
これで「ロボ道楽の逆襲」は、我が家に二冊となりました(^^)。

TORI MIKI さんのコメント...

来ていただいてありがとうございました!
決勝戦はグダグダでしたが、グダグダでもなんとかするのがプロ……というか年の功だ(笑)。